ハト目ハト科

アオバト

年に1度は見たくなるアオバト。

1羽1羽の美しい外観もそうですが、

上空を旋回し、岩礁に舞い降りる群れの迫力に すっかりやられてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオバト(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海水を飲むアオバトOLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルエットOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見たままの感動を写し撮りたいと思うのですが、なにせテクニックが‥。

毎年会いたくなる理由に

「未だ満足のいく写真が1枚も撮れていない。」

というのがあるのを 忘れていました。

撮影日  2014/7/31  ・  撮影場所  寿都郡

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    「年に1度は見たくなる・・」は同感です。
    岩礁に群れでくる姿を見ちゃうと、人工物にくる姿は興味半減になってしまいます。
     年に1度は見たくなるナキウサギも、人工物の間をちょろちょろしているなら、遠くまで行って見る気は無くなるでしょうね。
     シルエットとして見るのもいいですね。

    • omasa より:

      同じ対象物も背景によって、まるで違うもののように感じることがあります。
      青い空、青い海、岩礁に砕ける白波。
      つくづく寿都は魅力的な場所ですよね。
      これでもう少し近いと最高なんですけれど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。