スズメ目キバシリ科

水浴び

朝晩の冷え込みに順応できなかったのか、数日前から風邪でよれよれです。

年のせいかなぁ‥。

遅れいてた野鳥ブログ、とりあえず更新します。

キバシリとハシブトガラOLYMPUS DIGITAL CAMERA

キバシリOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハシブトガラOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマガラOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴジュウカラOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

次々と水浴びにやって来る小鳥達。

みんな、かわいかったなぁ。

キバシリは小さかったし、

ヤマガラは思った以上に大きく見えた。

窓の外は土砂降り。

今頃みんなどうしているかなぁ。

撮影日  2014/9/3  ・  撮影場所  苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. julia より:

    こんにちは。
    水浴び、かわいいですね。アップ待っていました。
    今日も天気予報で、北海道の大雨警報を見ました。
    とても心配しています。
    札幌から恵庭市の範囲まで強い雨雲がかかっていますね。
    どうか被害がなく通りすぎますように・・・

    • omasa より:

      こんにちは、julia さん。
      風邪をひいてテンションガタ落ち。
      なかなかPCの前に座れないでいました。

      恵庭にも一時大雨特別警報が出ていましたが、大したことはありませんでした。
      特筆すべきことといえば、
      近くに雷が落ちたときに一瞬停電になったのと、さわらが固まったことくらい。(笑)
      何事もなくて良かったです。

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。