未分類

ヨシガモ

冷え込んだ昨日、久しぶりに近くの公園に寄ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道すがら 見つけたスズメは、

霜の降りた草の種をついばんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

燃えるようなドウダンツツジや‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モミジも霜で縁取られてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋の終盤、色づいた葉がパラパラと落ちていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池にはカルガモが18羽と

マガモが2羽。

ヨシガモがいません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度か池の縁を回りましたが、見つけられませんでした。

最後に見たのは先月の6日。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの子は何処にいったのでしょうか。

撮影日  2014/10/23  ・  撮影場所  恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    え~、ヨシガモが見えない?
    私も最後に見たのは1ヵ月前ほどでしたが、いつもと変わらず元気そうに泳いでいたのですが・・
    あの痛んだ羽が完治して飛べるようになったとは思えないし・・・
    どうしたのだろう、心配です。
    寒い冬を無事越えて1年半かな、池で楽しませてくれました。
    たまたまどこかで休んでいて、また元の池にひょっこり戻って来ることを願います

    • omasa より:

      約1年半。公園に行けば、いつもヨシガモがいました。
      2度目のエクリスプスを見て、いよいよ池の主になったな‥。
      なんて思っていたのに、突然姿が見えなくなって寂しいです。

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。