コウノトリ目サギ科

コサギ

娘の家で過ごしたひと月は とにかくよく歩きました

買い物に行くのも 鳥見に行くのも 何処に行くのもほとんどが歩きでした

お気に入りの散歩コースにはOLYMPUS DIGITAL CAMERA

海岸沿いにある総合公園が入っていました

緑豊かな美しい公園ですOLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しい鳥こそ居ませんでしたが

道内ではあまりお目にかかれない鳥も見ることができました

このコサギもそのひとつ

園内のビオトープで見つけました

婚姻色というわけではありませんが

一応 冠羽が見えています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レース状の飾り羽 いいですね~OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れた獲物を捕らえるためでしょうか

水中に入れた片足を 小刻みに震わせていました OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この公園で 他にも何種類か鳥の写真が撮れたので

残りは次回に‥

撮影日  2015/2/27  ・  撮影場所  千葉県

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    コサギの冠羽姿いいですね! 
    北海道ではコサギ自体めったに見られないですからね・・・
    まだ北海道に居残っているダイサギを探して、少しは冠羽の雰囲気を楽しんでみようかな!!

    • omasa より:

      たまには道外で写真を撮るものいいかもしれませんね
      なかなか見られない鳥に出会えたりして ♪
      ちょっとずるいですかね^^

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。