スズメ目ヒタキ科

コマドリ

いつか撮りたいと思っていたコマドリに めぐり会えました

頭から喉にかけての鮮やかなオレンジ色を見たときの感動は

 言葉に言い現せません

笹薮の中を忙しそうに動き回るコマドリ

たまに藪から出て来ますが すぐにまた藪の中へ入ってしまいます

姿を見失わないように目を凝らします

チャンスを逃さないよう

集中!

コマドリOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真仲間さん おかげでコマドリに出会えました

連絡を 本当に本当にありがとうございました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜が開花し 木々が芽吹き

鳥の鳴き声がにぎやかになってきました

シシシシシシ!

あちらこちからヤブサメのさえずりが聞こえてきます

体は小さくても 川の流れに負けない大きな声です

ヤブサメOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっ こっちにマガモがやって来る‥

肩を左右に揺らしながら ひょこひょこと歩いてきます

おまえは人が怖くないの?

マガモ(メス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春はいつも長閑です

やわらかな陽射しを浴びながら 思いっきり伸びをします

あ~ 気持ちいい

撮影日  2015/4/29  ・  撮影場所  札幌市

POSTED COMMENT

  1. konta より:

    こんにちは!
    コマドリさんは某水源地ですか?
    26日に行ったところ、大勢のカメラマンさんが笹藪とにらめっこしてました。

    • omasa より:

      はい その通りです
      コマドリは6日間同じ場所に居たようです
      私が行ったのは最終日
      ぎりぎりセーフでした

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。