スズメ目アトリ科

巣材集め

オープンガーデンで しばらく鳥見をお休みしています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

庭いじりは楽しいけれど

実はそろそろフィールドに出かけたくて うずうずしています

かわいそうに思ったのか カワラヒワが庭に遊びに来てくれました

キッチンのそばに植えたジューンベリーにとまって

ガラス越しにこちらを凝視

おや あふれんばかりの巣材を咥えていますね

カワラヒワOLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうやら二度目の繁殖に向けて動き出したようです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

働き者のカワラヒワ

私にはとても真似できません

撮影日  2015/6/29 ・ 撮影場所 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. 奈緒 より:

    いつも憧れつつ拝見しています。
    きょうはまた何て素晴らしいお庭なんでしょう!

    • omasa より:

      はじめまして 奈緒さん

      夏のこの時期はガーデニングで ほとんど家を空けられません
      今日 さわやか自然百景で久しぶりに野鳥を見ました
      すぐにハンドルを握って ノビタキに会いたいと思いました
      こうなるともう病気ですね(笑)

奈緒 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。