スズメ目イワヒバリ科

カヤクグリ

秋の旭岳を楽しんできました

今回の旅の一番の目的は美しい紅葉を愛でることでしたが

第3展望台では 野鳥にも出会えました

すぐそばに出てくれたのは

カヤクグリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカヤクグリ  スズメ目 イワヒバリ科
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと距離があったのは ホシガラス

ハイマツに下りた時はフォーカスが合わず

飛び立った後で こんな後姿しか撮れませんでしたが

出てくれただけでも嬉しかった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAホシガラス  スズメ目 カラス目

ハイマツの緑と紅葉の対比が とてもきれいでしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第2展望台では 愛想のいいシマリスがお出迎えしてくれました

シマリス

OLYMPUS DIGITAL CAMERAシマリス

この日は雨やあられが降る不安定なお天気で

姿見駅まで避難を繰り返しながらの撮影となりました

でも今となれば それもいい思い出です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鏡池

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姿見の池

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姿見駅からの風景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第3展望台に朝から居た人は ギンザンマシコ(オス)も見たそうです

秋の旭岳もなかなかですね!

撮影日 2015/9/15 ・ 撮影場所 旭岳

POSTED COMMENT

  1. めっち より:

    もうこんなに美しく紅葉してるのね?

    行きたくなったなー\(=^^=)/

    • omasa より:

      すっかりお返事が遅くなってごめんなさい
      旭岳は紅葉の真っ直中でした
      とてもきれいでしたよ
      是非 いらしてみてください!

  2. sorapuchi より:

    まっ赤ですね。
    懐かしい景色が満載で、クリックいっぱいして楽しませていただきました。
    シマリスは冬の準備に忙しそうですね。
    赤い実はコケモモでしょうか?

    それから・・・ホシガラスのおしりもキュートですよ。

    • omasa より:

      はい まっ赤でした
      野鳥の出はそれほどでもありませんでしたが 紅葉は実に見事で
      秋の旭岳もいいものだと思いました
      赤い実はコケモモだと思います
      懐かしいでしょ

      ホシガラスのおしり キュートでしたか?(笑)
      あ~ よかった!

  3. P より:

    はじめまして。
    鳥が大好きでこちらのサイトを見つけました。
    素晴らしい写真がたくさんで、
    いつもうっとりしながら眺めています。
    また、お邪魔させていただきます。(*^_^*)

    • omasa より:

      すみません 半月もお返事が遅れてしまいました
      大変失礼しました
      写真を保存していた外付けハードディスクが壊れてしまい
      一部を残しほとんどの写真が消えてしまいました
      (ブログに掲載した写真は800ピクセルの縮小版が残っていますけれど)
      また撮り直せばいいと思いつつ 今ひとつやる気が出ず こんなことになってしまいました
      ようやく気持ちが乗ってきましたので 再出発です
      今後ともよろしくお願いします

sorapuchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。