カモ目カモ科

北大研究林でカシャ!

久しぶりに研究林を訪ねました

夏の間見向きもしなかったカラ類が 人の周りに集まって来ます

ごめんね 私は餌を持ってないんだよ

ミヤマカケス・ヒヨドリ・ツグミの声が賑やかです

カワセミが咥えた小魚を枝に打ちつけています

アカゲラが巣穴から顔を出しました

長閑ですね~

あれっ この頭

もしかして オオアカゲラかな?

オオアカゲラ  キツツキ目 キツツキ科オオアカゲラ(オス)  キツツキ目 キツツキ科

少しして外に出て来たのは やはりオオアカゲラでした

それにしても 今の時期に巣穴掘りとは‥

もしかして巣穴の中で虫取りでもしていたのでしょうか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池の近くの川でホオジロガモのメスを見つけました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAホオジロガモ(メス)   カモ目 カモ科
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾリスは完全に冬の装いです

季節が移り変わっていきます

エゾリスエゾリス

ドアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現地の方に 3週間前にライチョウが出ていたと聞きました

思わぬ出会いにときめく

これも鳥見の醍醐味かな

撮影日 2015/11/13 ・ 撮影場所 苫小牧市


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。