未分類

2015年の鳥 その2

いよいよ 今年最後のブログになりました

今回は 今年後半(6月~12月)に撮った写真から‥

最後までご覧いただけると嬉しいです

ノビタキ(メス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノビタキ(オス)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コヨシキリ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾフクロウ(ヒナ)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾフクロウOLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカゲラ親子OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カワセミ(幼鳥)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカワセミ(幼鳥)

オバシギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオバシギ

ソリハシシギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAソリハシシギ

トウネン

OLYMPUS DIGITAL CAMERAトウネン

カヤクグリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカヤクグリ

スズメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAスズメ

オオハクチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオオハクチョウ

マガン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAマガン

オシドリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオシドリ

ハクガン

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハクガン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイイロガン

ハイイロガン  カモ目 カモ科ハイイロガン  カモ目 カモ科

ダイサギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAダイサギ

今年の秋 写真を保存していたハードディスクが壊れ

過去に撮った写真データのほとんどが消えてしまいました

ブログに更新した写真はウェブ上に残っていますが

みんな 縮小版の画像サイズです

奇跡のような偶然で撮れた写真や 苦労に苦労を重ね撮った写真

海外で撮った写真や 希少種の写真が‥

うぅ~ しくしく

バックアップをしていなかった自分が情けなく

しばらく写真を撮る気になれませんでした

そんな私の気持ちを変えてくれたのは

友だちや 美しい自然 それに野鳥の存在でした

一から出直し

来年は また頑張りますよ~!

もちろん 2重 3重のバックアップ対策をしてね

1年間 拙いブログをご覧いただき本当にありがとうございました

よいお年をお迎えください


POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    この1年、多くの野鳥を撮りましたね。
    外付けHDDが故障したときの喪失感は大きかったと思いますが、新しい年がすぐそこまで・・・頑張ってまた1つ1つ撮りためていきましょう!!
     
     

    • omasa より:

      新たな気持ちで また写真を撮りためていきたいと思います
      来年もどうぞよろしくお願いします

  2. sorapuchi より:

    あけまして おめでとうございます。
    昨年もたくさんの鳥たちを写真に収められましたね。
    素敵な表情の鳥さんたちを拡大して拝見させていただきました。
    今年もまた鳥さんとの良い出会いがあることを祈っております。
    ハードディスクの件は残念でしたが、おまささんならきっと消えてしまった以上の
    写真をすぐにとり戻せますよ。
    今年もブログ楽しみにしております。

    • omasa より:

      あけまして おめでとうございます
      去年は庭仕事に明け暮れ 一番鳥の賑わう時期に鳥見ができませんでした
      ガーデニングオフシーズンの今がチャンス!
      寒さに負けずがんばりたいです

      今年もよろしくお願いいたします

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。