スズメ目レンジャク科

キレンジャク

ふわふわと雪が降っています

傘のいらない乾いた雪です

昨日 今日(21日・22日)と合わせて20cmほど積もったでしょうか

止む気配のない雪で積雪が更に増えそうです

※※※ ※※※ ※※※

こちらは先日撮ったキレンジャク

40羽くらいだったでしょうか

中には数羽のヒレンジャクがまじっていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキレンジャク  スズメ目 レンジャク科

ついばんでいるのは街路樹のナナカマド

車も人も多い場所で落ち着かないのでしょう

ナナカマドと電線の間をせわしなく行ったり来たり‥

ゆっくり撮らせてはくれません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空抜けしないよう 建物を背景にして撮りましたが

壁の色がちょっと淡いかな~

かなり露出補正をしたのだけれど

色黒のキレンジャクになってしまいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやく 思うような背景に現れたキレンジャクでしたが

あら 残念!

黒い電線がしっかりと写っていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日アップする予定だった記事

雪かきですっかり疲れ 今日になってしまいました

 晴れ間ものぞいてきたけれど

今日は大人しくしているかな‥

撮影日 2016/1/20 ・ 撮影場所 札幌市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。