ツル目クイナ科

バン親子

ずいぶん更新が遅れましたが

6月下旬に撮ったバン親子の写真をアップします

暑くなると どうも怠け癖が出て いけません

バン親子を見たのは 恵庭市内の小さな池

こんな所でバンが子育てをしていたとは 驚きです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAバン  ツル目 クイナ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池には 生まれて間もないヒナが6羽いました

頭頂部はまだ地肌が見えているけれど

赤い嘴は親鳥とそっくりですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親鳥のあとを追って

あっちへ うろうろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっちへ うろうろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 親鳥を追いかけていたヒナ達が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラスの声に驚いて U ターン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAバン ヒナ

大急ぎで物陰に身を隠します

カラスが天敵だということ こんなに小さな時から知っているんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくして 葦原からぞろぞろと出てきたヒナ達

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目立たないように池の縁沿いを泳ぎますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親鳥の所にたどり着くには

どうしても 目立つ場所を泳がなくてはなりません

カラスがいないことを確認して‥

あっ お母さんだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親鳥の姿を見て 力を得たヒナ達

よかったね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれからずいぶん経ちました

あのヒナ達 どうしているでしょうか

みんな無事に大きくなっているといいなぁ

撮影日 2016/6/29 ・ 撮影場所 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。