スズメ目カラス科

ハシボソガラス 部分白化個体

鳥見を始めて7年

今日初めて 部分白化した野鳥を見ました

首から上と胸 羽の先端の一部が黒で

他の部分は全体に白っぽく 所々に黒が混じったハシボソガラス

とてもきれいな子です

ハシボソガラス アルビノハシボソガラス アルビノ

最初に見つけたのは電線の上でした

車の窓から身を乗り出し とりあえずパシャ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに近くの畑におりたので

今度は助手席側の窓を開け 運転席からパシャ!

連日の雪かきがたたったのか カメラを持つ手がプルプル震え

なかなかピントが合いません

ぼわ~ん (涙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや 雪かきのせいにしてはいけません

言い訳をせず 地道にがんばろう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけてから飛び立つまでの時間 およそ3分

長いような 短いような

どちらにしろ それは間違いなく

心臓バクバクの 3分間でした

Tちゃん 連絡をありがとう~

撮影日 2016/12/12 ・ 撮影地 むかわ町

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    おまささん こんにちはー
    昨日記事書いてたんだね~(=^ェ^=)
    今見に来たら載ってたー\(^^)/

    なるほど!
    部分白化!(^^)/

    一昨日たくちゃん見た時
    部分白化の子 普通のカラスに追っかけられてたのよー
    昨日は大丈夫だったー?

    もう12月の ど真ん中に突入(><)
    きょうはどこの大掃除するか考えてたら
    2時間経過(笑)

    しかも外が気になるのよね
    晴れてきてるしーw(笑)

    • omasa より:

      12日は他のハシボソ君達と仲良くしていたよ
      仲間外れにされている様子はなかったから安心してね ^^
      たくちゃんのおかげで珍しい子に会えて ホントに感謝だ!
      ありがとう~ ありがとう~

      ホント時間の経つのは早いよね
      今年もあと2週間だものね
      大掃除 やらなきゃな~
      写真を撮りに出かけるのは簡単なのに
      どうして掃除を始めるのには時間がかかるんだろうね
      私なら考えるだけで半日が過ぎてしまいそう~(笑)

  2. みゃおまま より:

    出会えた驚きとうれしさで 緊張して震えてしまったのでは?
    いつもはじめての事が多いですが、カラスには驚き!
    ありがとう おまささん

    • omasa より:

      あれ 見てました?(笑)
      2度目の挑戦で しかも諦めて戻る途中に見つけたので
      いや~ ホントに嬉しかったですよ
      白いカラスなんて 珍しいですよね~
      こちらこそ コメントをありがとう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。