カモ目カモ科

ビロードキンクロ オス幼鳥

何年振りでしょう

ビロードキンクロに会えました

この日は猛烈な風が吹き荒れ

立っているのもままならないような天候でしたが

諦めて帰らないで良かった‥

ビロードキンクロ(オス幼鳥)  カモ目 カモ科ビロードキンクロ(オス幼鳥)  カモ目 カモ科

最初はメスかと思っていましたが

くちばしの色が赤みを帯びて見えるので

どうもオスの幼鳥のようです

荒波をものともせず 大したものです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは ちょっとユーモラスな後姿

親近感が湧くわぁ~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちびっこ がんばれ~!

撮影日 2017/1/12 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    この日は寒かったね~~^^;(笑)
    ビロードキンクロは超ラッキーでした!
    見つけてくれてありがとー^^

    きょうは荒れるって聞いたけど・・・
    晴天だよねー・・・^^

    もう出かけたかな?(笑)
    休もうと思ったけど出かけようかなー・・・

    照準器!
    最高!\(^^)/
    すぐ見つけられるようになったー^^

    • omasa より:

      寒かった~!
      なにしろあの風だもの
      でもビロキンに会えたから 寒さ吹っ飛んだよ(笑)

      照準器 ありがとうね~!
      なんやかんやでまだちゃんと試してないけど 期待大だね
      今日もいい天気かぁ‥
      出かけたいけど 昨日から咳が出てるんだ
      カメラも壊れちゃって 明日修理に出す予定なの
      もう1台あるから大丈夫なんだけど
      またシャッター幕を交換しなきゃいけなくなりそうで
      ちょっとガックリ‥
      でもたくちゃんのコメントを見て元気が出てきた
      早く風邪を治して 照準器を使わなきゃね
      コメント ありがとう~!

たくちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。