タカ目タカ科

オオワシ

野鳥の王者 オオワシ

地元ではあまり見かけないので

野付ならと ちょっと期待していたのだけれど

今回はあまりいい写真が撮れませんでした

ともかく数が少ないのです

かろうじて撮れた写真は

電柱のオオワシと(トリミングしていますけど)

オオワシ(成鳥)

まるっきりの後姿と

豆粒オオワシ(笑)

知床連山

風連湖(野付郡別海町)でも

オオワシの成鳥は遠くを飛ぶばかりで

なかなか相手をしてくれませんでした

なんとか撮れたのは 真っ黒くろすけの幼鳥だけ

オオワシ(幼鳥)

ハシブト君 君も黒いね

オオワシ(幼鳥)・ ハシブトガラス

でもほんとうのことを言うと

私 この黒い幼鳥 ちょっとかっこいいと思っているんですよ

オジロワシ(幼鳥)

下から見ると そうでもないけど‥

ごめん

オオワシ(幼鳥)

冗談はさておき 野付のオオワシ激減はかなりショックでした

美しい野付で オオワシを撮るのは

以前ほど簡単じゃなくなったのかも

コマイ漁 もうやんないのかな

寂しいなぁ

撮影日 2018/2/8~9 ・ 撮影地 別海町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。