未分類

みんな証拠写真だけれど

苫小牧のコンテナ埠頭で

夏羽に換毛中のミミカイツブリを見つけました

トプン トプンと潜りながら

あっという間に遠ざかってしまいましたが

色鮮やかなミミちゃんに会えて

テンションは ちょっぴり上昇~

ミミカイツブリ 夏羽  カモ目 カモ科

こちらは勇払原野にいた オオワシの幼鳥達(若鳥)

豆粒オオワシだけど

夕暮れ前でピンも甘いけど

えぇい載せちゃえ!

オオワシ 幼鳥  タカ目 タカ科

渡りは成鳥からと 何かで読んだことがあります

オオワシの幼鳥・若鳥軍団も

遅く旅立ち 遠くまで飛んで行くのでしょうか

がんばるんだよ~

突然 森の中からエゾシカの親子が駆け出してきました

夕方近くになると 降って湧いたようにエゾシカが現れます

エゾシカ

草地にいたエゾシカの群れを撮っていたら

林縁を 飛んでいる白い猛禽が視界に入ってきました

あれっ 白じゃない

灰色と黒‥ ハイチュウのオスだ!

数百メートル先のハイイロチュウヒを狙って パシャパシャ

で 撮れた写真がこれです(恥)

写真はともかく ハイチュウのオスは本物

恥を忍んでアップしました

笑わないでね

ハイイロチュウヒ オス  タカ目 タカ科

ミヤマホオジロ アトリの群れ カラ類 アオサギ

トビ カラス ヒヨドリ ツグミ

写真の出来はともかく

盛りだくさんの野鳥との出会いは心躍るものでした

でも次は もうちょっとマシな写真撮りたいな

がんばろうっと!

 撮影日 2018/4/5 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. 浅見 ひかり katananke より:

    なぜでしょう
    おまさの花日記が みられません、、
    へんな testとあるのや 2008年のふるいのが
    出て行きますが
    さいきんのは 見当たりませんと でます〜

    わたしのところに来て
    URL 残してくださいますか?

    • omasa より:

      すみません。ご迷惑をおかけしています。
      昨日の夜に不具合が直り、サイトトップから花咲か日記が見られるようになりましたが、もしまだ正しい表示がみられないとしたら、カタナンケさんのお使いのブラウザにキャッシュが残っているせいで古い情報が表示されているのかもしれません。
      一時的に記憶されているキャッシュが消えたら、正しい情報が表示されるようになると思います。
      キャッシュはそのうち自然に消えるものですが、時期はブラウザの設定や利用頻度によってまちまちです。
      キャッシュについて分かりやすく書かれたものがありますのでURLをコピーしますね。
      https://www.kbs-web.com/solution/item/hpinfo/cash.html

      それから、サイトトップ(ホーム)にある facebook ページというのをクリックしてもらうと、今のままでも とりあえず日記に飛べます。
      ちなみに花咲かおまさのURLは http://www.omasa.org/  です。

      お手数をかけて申しわけありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。