スズメ目エナガ科

シマエナガとノスリと

なかなかブログを更新できないでいるうちに

写真のストックが じわじわ増えてきました

このままではマズイ‥

そろそろ ブログを更新しなくっちゃ!

ということで

まずは3日前に撮った シマエナガとノスリから

シマエナガ  スズメ目 エナガ科

混み合った枝の中をチョロチョロと動き回るシマエナガ

もう少し じっとしてくれれば

もう少し 抜けた所に出て来てくれば

もう少し 私の腕がよければ

もっとおまえを きれいに撮れたのに

シマエナガ

こちらは11月中旬に苫小牧で撮ったシマエナガ

ひと月以上前の写真だけれど

同じシマエナガということで‥

こちらは 3日のノスリ

いつもなら車を停めた途端 パタパタと逃げてしまうのに

この日は前を通り過ぎても枝にとまったままでした

ノスリ  タカ目 タカ科

写真はは長都沼周辺で撮りました

ちなみに昨日(11:00)の長都沼で

1000羽ほどのオオハクチョウを

周辺の畑ではマガン35羽とハクガン(幼鳥)3羽を確認しています

撮影日 2018/12/20 11/11 ・ 撮影地 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。