未分類

在庫から

今年撮った写真は今年のうちに!

撮影日も撮影地もバラバラですが

とりあえず 撮りためていた残りの写真を

大急ぎでアップすることにしました

まずは 恵庭市内で撮ったオジロワシ

オジロワシ タカ目 タカ科
撮影日 2018/12/26 ・ 撮影地 恵庭市

長都沼のオオハクチョウ

オオハクチョウ  カモ目 カモ科 撮影日 2018/12/20 ・ 撮影地 千歳市

 

近場のタンチョウ

タンチョウ  ツル目 ツル科
撮影日 2018/12/13 ・ 撮影地 長沼町
タンチョウ
タンチョウ

カワアイサ

カワアイサ(オス)  カモ目 カモ科
撮影日 2018/12/22 ・ 撮影地 恵庭市

ヒドリガモ

ヒドリガモ  カモ目 カモ科
撮影日 2018/12/10 ・ 撮影地 千歳市

ウトナイ湖のカンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ  カイツブリ目 カイツブリ科
撮影日 2018/11/11 ・ 撮影地 苫小牧市

この際だから

夏に撮ったままにしていてたアオバズクの写真と

アオバズク  フクロウ目 フクロウ科
撮影日 2018/7/27
アオバズク
アオバズク

10ヶ月近く前に撮った しょぼいユキホの写真も

まとめてアップ

ユキホオジロ  スズメ目 ホオジロ科
撮影日 2018/2/8

思えば今年はスランプの1年でした

ポンコツ写真しか撮れない自分に嫌気がさして

しばらくフィールドから遠ざかっていた時期もあったりして‥

それでも美しい緑や 清らかな川の流れを眺めると

癒されたし 心地よかった

自然は偉大です

何処かでバッタリお会いすることがありましたら

どうぞよろしくお願いします

1年間 お世話になりました

それでは皆様 よいお年を!

POSTED COMMENT

  1. shinsan より:

    初めてコメントさせていただきます。ほぼ毎日おまささんのブログを拝見しております。子供の頃から約20年恵庭に住んでまして、今は隣町におります。
    去年から急に野鳥撮影に目覚めまして近所をウロウロしてるんですけど、いまだにカワセミを撮ったことがありません。常に憧れてるんですが、なかなか出会えません。恵庭の某街中の公園に現れると聞き、2回ほど行きましたが撃沈。私の注意力、観察力が足りないだけかもしれませんけど(^-^;

    • omasa より:

      はじめまして shinsan さん
      ご訪問 コメントをありがとうございます
      お返事が遅くなってしまい ほんとうに申しわけありませんでした

      結氷しない水辺には 少数の越冬カワセミがいますが
      基本夏鳥なので 冬は個体数が少なく出会う機会も減ります
      うちの近所の公園でも 去年 越冬カワセミを撮ったという情報がありました
      でも 現れる期間は短く 結局私は会えずじまいでした

      もし公園で越冬カワセミを見かけたら その日のうちに更新しますね
      諦めなけばいつかきっと カワセミの写真 撮れますよ

shinsan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。