スズメ目ヒタキ科

オオルリ

 

今シーズン初のオオルリです

さえずりこそ聴けませんでしたが 目の覚めるような鮮やかな青を披露してくれました

 

 

 

 

こちらはメス

オスよりもうーんと近くで撮らせてくれたのだけれど

どの写真にも影が写りこんで ちょっと残念でした

 

 

吹き抜ける5月の風の気持ちいいこと

庭仕事 ときどき 鳥見

しばらく忙しい日が続きそうです

 

撮影日 2019/5/5 ・ 撮影地 苫小牧市

 

POSTED COMMENT

  1. shinsan より:

    千歳でもオオルリの目撃情報が増えてきました。私も声だけは聞いたんですけど、まだお目にかかってません(*´Д`)

    • omasa より:

      そのうちきっと会えると思います
      初見初撮りの野鳥 どんどん増えていますものね

      • shinsan より:

        今は楽しくてしょうがないですね。GWも出来る事なら毎日森へ入りたかったです(*´з`)

        • omasa より:

          わかります!わかります!その気持ち ^^
          目いっぱい楽しんでください
          ご家族に叱られない程度にですが

  2. ここよこ より:

    オオルリなんと綺麗な青色なのでしょうか・・・!
    ため息がもれます。

    • omasa より:

      オオルリの青 キビタキの黄色 ベニマシコの赤
      きれいな羽色の野鳥のオスを見るたび 心臓がバクバクしちゃいます

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。