スズメ目ヒタキ科

ノビタキ

 

久しぶりのブログ更新は ノビタキくんです

キツネ探しの合間に パシャパシャ

 

美しい新緑を背景に はいポーズ!

 

 

おやおや この子の右目の上には 薄っすらと白い眉毛 (笑)

 

 

 

こちらはノビタキのメス

つぶらな瞳がかわいい

 

 

肝心のキタキツネの姿はどこにも見えず

ノビタキが相手をしてくれなれければ

この日は1度もシャッターを切らないままだったかもしれません

だから心を込めて

ノビタキさん ありがとう!

 

撮影日 2019/6/7 ・ 撮影地 千歳市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ノビタキさん
    新緑に映えますね~
    メスのキリッとした
    枝につかまる立ち姿が
    好きです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      すみません たった今コメントに気づきました
      返事を書くのに2週間以上も経ってしまうなんて‥
      ほんとうにごめんなさい

      庭の手入れに追われているうちに 体調をくずしてしまいました
      ごまかし ごまかし なんとかやり過ごしてきましたが
      ここにきてようやく体調が戻ってきました
      まだ本調子でないのでスローペースですが がんばります

      困ったときのノビタキ
      いいポーズで写真を撮らせてくれました

      • ここよこ より:

        気にしないでくださいね~(*^^*)
        野鳥観察とガーデニングを両立させることだけでも大変なのに
        それぞれのブログを写真つきで継続されて、
        コメントにも一人一人丁寧に
        対応されて、
        身体がいくつあっても足りない忙しさだと思います・・・。
        無理しすぎないで下さいね~。
        いつも、美しい写真やブログで喜びを分けて下さって、
        ありがとうございます❗️

        • omasa より:

          ここよこ様

          うぅ なんてお優しい‥
          コメントをいただいて勇気百倍
          パワーアップできた気がします
          いつもほんとうにありがとうございます

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。