ペリカン目サギ科

ダイサギ

 

北海道で夏にダイサギを見たのは初めてです

風にそよぐ稲の穂と 2羽のダイサギ

 

さわさわという風の音や 乱れるダイサギの白い羽が

辺りの光景を幻想的なものへと変えていくような

そんな気がしました

 

撮影日 2019/7/24 ・ 撮影地 長沼町

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    大きなダイサギ
    見ごたえが、あります。
    ペリカン目なのですね。
    そういわれてみると似ています。
    なんと長沼町で発見とは❗️
    緑の水田と白いダイサギ
    綺麗ですね。

    • omasa より:

      ここよこ様

      何年か前まではコウノトリ目に分類されていたんですが 今はペリカン目のダイサギ
      北海道で夏に見ることはあまりないので ちょっと興奮しました
      もう少し近ければ 美しい夏羽(飾り羽)が見られたんだけど
      100m は離れていたからそれは無理でした

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。