ツル目クイナ科

バン 雛

 

バンの雛です

成鳥でも30cm ほどしかないバンの雛ですから かなりのミニサイズです

それでも大きく感じるのは たくましい足のせいかもしれません

湖畔に佇んでいたら 突然目の前に現れ

しばらく相手をしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

撮影日 2019/8/21 ・ 撮影地 空知郡

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    バン の足って
    こんなにたくましいのですね!
    身体の大きさに対して大きいのは
    きっと意味があるのでしょうね。
    物怖じしない雛鳥は、
    撮影にも協力的なのでしょうか?

    • omasa より:

      ここよこ様

      大きくて立派なバンの足は 物を掴むのにピッタリだそうで
      不安定な足場でもうまくバランスが取れるんですって
      実際私もこの日 木登りするバンを見て 器用なものだと感心したところでした

      大きな物音を立てたり 派手に動いたりしなければ 大丈夫
      特に向こうからやって来たときは 写真撮影のチャンスなんですよ
       
       

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。