タカ目ハヤブサ科

ハヤブサ

 

パタパタとせわしなく羽ばたくさまは

あまりカッコイイとは思えないけれど ハヤブサは飛行の名手

急速降下の最高速度は 驚愕の300km/h 超えというから 言葉もありません

 

心なしか小さく感じるのは

オジロやオオワシばかり狙っていたせいかもしれません

 

見晴らしのよさそうな高木の枝にとまって 辺りをキョロキョロ

小鳥でも探していたのでしょうか?

撮影日 2020/1/22 ・ 撮影場所 千歳市

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    時速300キロを越える速度を
    出せるなんて❗️
    その身体能力にとても、
    驚きました。
    怖いけど一度、体感してみたいです。
    でも、気を失ってしまいそう・・・

    • omasa より:

      ここよこ様

      時速300キロで急降下
      ここよこさん やっぱり若いわ
      私なら 全財産を払っても避けたいよ~

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。