スズメ目エナガ科

恵庭のシマエナガ

 

地元のシマエナガです

恵庭の子は やっぱりかわいい

なんて言ったら叱られるかな

シマエナガは みんな かわいい!

 

正面はもちろん

 

後ろから見ても

 

横から見ても

 

パーフェクト!

 

相手をしてくれて ありがとう

 

 

 

こちらはシマエナガを撮った翌日 同じ公園で見つけたイスカ(オス)です

松ぼっくりの隙間にくちばしをねじ込んで お食事中でしたが

あっと言う間に パタパタ‥

ポンコツ写真なのでアップするかどうか迷いましたが

情報提供にはなるだろうと採用~

また会えるといいな

撮影日 2020/2/12・2/13  撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    シマエナガは、
    本当にパーフェクトですね!
    姿形の可愛らしさ、美しさは
    もちろんですが、
    表情やポーズが
    表現力豊かに見えるのです。
    気のせいでしょうか?
    横から見た写真は、
    物思いにふけっているみたいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ほんとうに愛らしい鳥ですよね
      上を見上げたり 下を向いたり 首を傾げたり
      そういう仕草が 豊かな表情に見えるのかもしれませんね
      とにかくこの鳥を見てると 癒されま~す (^^)

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。