スズメ目シジュウカラ科

シジュウカラ 巣立ち雛

 

ジジジ ジジジジジ

窓の外から ひっきりなしに ヒナの声が聞こえてきます

居る 居る

やっぱりシジュウカラだ

今年も近所で営巣してたんだなぁ

 

風が吹くたび 葉で姿が見えなくなるヒナ

ようやく撮れたちびっこは 体全体が ちょっぴり緑がかって見えました

 

親鳥からもらったご馳走を

大きな口を開けて パクリ

微笑ましい~

 

撮影日 2020/6/4 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    シジュウカラのちびっこ
    可愛い~です(*´-`)
    ちょっぴり緑がかった身体を見て
    意味は少し違いますが、
    緑児 という言葉を思い出しました。
    家の2階の窓から
    ホバリングしているシジュウカラと
    目が合った時は嬉しかったです。
    新緑と野鳥は相性バッチリですね!

    • omasa より:

      ここよこ様

      可愛いですよね
      まだくちばしが波打っていって 顔も幼い(笑)
      「みどりご」ね
      なるほど~ 面白いです
      新緑に 新しい命 いいですよね~
      体の奥から 希望と力が湧き上がってくるような
      そんな気持ちになります

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。