スズメ目ヒタキ科

ノビタキ 子育て

 

揺れる麦の穂の中に ノビタキのヒナを見つけました

 

こちらの1羽は枯れ草にとまって 風が吹くたびに ゆらりゆらり

丸い体型が愛らしい モフモフのヒナでした

 

近くで 見守る母さんノビタキ

大丈夫だよ

すぐに失礼するからね

 

こちらは 別のノビタキファミリー

草の上で 監視役のお父さんと

 

大きな虫を捕まえたお母さんに守られて

 

ヒナはすくすくと育っているようです

 

美しい草原の鳥 ノビタキ

今年も姿を見せてくれて ありがとう

 

撮影時期 2020年6月 ・ 撮影場所 恵庭市 千歳市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ノビタキファミリーに
    癒されました。(*´ω`*)
    草原の緑色とのコントラストが
    美しいですね~
    可愛い雛を一生懸命育てる
    お父さんとお母さんに
    『ありがとう』
    という気持ちになりました。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ノビタキはオスとメスが区別しやすいから
      ヒナが加わるといかにもファミリーといった感じです
      親鳥から餌をもらいながら 自立に向けてまっしぐら
      ちびっこ がんばれ~と応援したくなります

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。