動物

キタキツネ

 

昔は どのキタキツネも同じ顔に見えたけど

今は なんとなく違って見えます

 

このキタキツネはちょっと 鼻が短め

もうすっかり大人なんだけど 幼く見えます

 

 

 

 

こちらのキタキツネは ちょっと精悍な感じ

先ほどのキツネとは ずいぶん印象が違って見えました

 

 

 

撮影日 2020/9/23 ・ 撮影地 千歳市 長沼町

 

 

これは 今年5月に撮った子ぎつね

 

この写真を撮って少し経った頃

子ぎつねを咥えた親に出くわしたことがありました

ぐったりして身じろぎもしない子ぎつねに

暗い気持ちになりましたが

 

 

翌日 兄弟そろって元気な姿を見せてくれ ホッ

 

あの子ぎつねたちは 今頃どうしているでしょうか

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    後ろから光が当っている
    小ぎつねの兄弟の可愛いらしいこと!
    大人のキツネもじっくりと見ると
    それそれ顔つきが違うのですね。
    厳しい自然の中で生きていくことは、
    想像以上に大変なことでしょうが、
    逞しく育って欲しいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      顔つきも大きさも まちまちだし 性格もそれぞれ違って 見ていて飽きません

      子ぎつねは親離れの時期を迎えました
      オスは完全に群れから離れ メスは群れの近くで暮らすと聞いています
      あんなに小さかった子ぎつねが もう一人立ちなんて
      野生の世界は厳しいなぁ とつくづく思います

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。