スズメ目エナガ科

恵庭のシマエナガ

 

シマエナガをよく見かけるようになりました

歩道から写真を撮っていたら

通りすがりの女性に 「あれ なんて鳥ですか?」と話しかけられました

「シマエナガです」と答えると

「やっぱり! こんな所にも居るんですね」とうれしそう

シマエナガの認知度 すごいです

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日 2021/2/25 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    シマエナガちゃん
    可愛いです!
    特に終わりから2枚目の写真のポーズ
    凄いです。
    あんなに反れるなんて
    バレリーナか雑技団の人みたいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ホントですね
      尾羽をピンと立てて まぁ可愛いこと
      ピントが怪しいのですが あまりの可愛らしさについアップしてしまいました
      アップして よかった~ ^^

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。