カモ目カモ科

アメリカヒドリがいたよ!

 

数年ぶりのアメリカヒドリです

まさかここで?

という場所で見つけました

 

アメリカヒドリ(オス)

 

つがいと思われる2羽ですが

メスはアメリカヒドリではなく ヒドリガモ

くちばしの基部に黒い縁取りがありません

左)アメリカヒドリ(オス)  右)ヒドリガモ(メス)

 

ラブラブ~ 

 

最初こそ こちらを気にしているようでしたが

 

すっかりリラックスモードのアメリカヒドリ

そのうち ダイブしたり

 

パタパタしたり

 

一休みしたり

 

羽づくろいしたりと

いろいろな表情をみせてくれました

 

夢のような時間を ありがとう

 

撮影日 2021/3/15 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    アメリカヒドリ
    珍しい野鳥なのですね!
    オスの頭の緑色も綺麗だし
    くちばしの白と黒がお洒落な靴みたいです。
    仲良しな様子は微笑ましいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      そうですね あまり数はいないみたいです
      翌日には姿がなかったので ほんとうに幸運でした
      くちばしのツートンカラー
      ハイ 確かにお洒落な靴に見えます
      ここよこさんは いつも何かに例えるのが上手で感心します
      コメント ありがとう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。