タカ目タカ科

近場のハイイロチュウヒ その2

 

ハイイロチュウヒを近場で最初に見たのが 今月の7日(長沼)

2度目が10日後の 17日で

3度目が 更に1週間後の24日(千歳)でした

長居はしないものだと思い込んでいましたが

もう20日近くも留まっていることになります

もしかして このまま雪が積もるまで移動しない?

 

写真はどれもポンコツですが

簡単には会えない鳥なので 思い切ってアップすることにしました

証拠写真としてご覧ください

 

ハイイロチュウヒ(オス) 3度目 2021/10/24撮影

 

 

 

ハイイロチュウヒ(オス) 2度目 2021/10/17撮影

 

2度目 3度目は同じ場所(千歳)での撮影です

距離もかなりあり 出もそんなによくはありませんが

ハクチョウやヒシクイ マガンなどの他にも

ハヤブサ オジロワシ ノスリ チュウヒ などの猛禽類が見られることもあり

退屈はしませんでした

ただ工事中ということで

敷地内に入ることができるのは 日曜日だけです

 

来週の日曜 晴れるといいな

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。