スズメ目エナガ科

シマエナガ

 

なかなか出会えなかったシマエナガに ようやく会えました

何日も歩き回ってようやくめぐり合ったチャンスです

逆光気味 空抜け

いえいえ そんなの関係ありません

久しぶりのシマエナガです

贅沢は言ってられません

流れ出る樹液 どうぞ遠慮なく召し上がれ

撮影日 2022/2/17 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    粘り強く探して頂いたお陰で
    シマエナガちゃんの写真を見ることが
    出来ました。
    ありがとうございます!
    冬空に白いシマエナガが
    映えますね!
    細い足で幹に垂直に捕まっている姿が
    可愛らしいというよりは
    キリッとしてカッコイイと思いました。

    • omasa より:

      ここよこ様

      シマエナガに今年はなかなか会えませんでした
      でも諦めないでよかったです
      顔は無類のかわいらしさですが
      美しい体のシルエットやシックな羽色には
      洗練された大人のムードも漂っていますよね ♪
      人気の鳥というの 頷けます

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。