スズメ目ヒタキ科

ノビタキ 秋バージョン

あの可愛かったノビタキは何処へやら

強面の秋バージョン 何度見ても慣れません

前から見ると こんな感じ

10月中旬になっても

ノビタキ や ベニマシコ アオジ オオジュリン カワラヒワ モズ

ヒバリ キジバト と 夏鳥を見かけます

きのうは まだ縞模様の残るカイツブリを見ました

あんなシマシマで ちゃんと南に渡って行けるのかなぁ と

心配になります

午後7時

窓の外からハクチョウの鳴き声が聞こえてきました

きっと渡りの途中なんでしょう

みんな がんばって

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ノビタキの衣替え
    変わる途中も見てみたいと思いました!
    随分とイメージが変わりますね~
    何度も見ている
    おまささんが
    慣れないくらいですものね〜(笑)
    冬になる前に渡る鳥も
    留まる鳥も
    みんな頑張って欲しいですね!

    • omasa より:

      ここよこ様

      イメージ 変わりますよね
      優しくて可愛いノビタキが チンピラになってしまったようでショックです(笑)

      ここ数日 毎日のようにハクチョウの編隊が自宅上空を通過していきます
      北から南に向かって 長い旅が続いています
      がんばれ~

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。