カモ目カモ科

月と渡り鳥と川霧と

久々のブログ更新です

あれこれと雑用に追われて

撮った写真をなかなかアップできないままでいました

数日前に腰を痛めて 出歩けないので

大人しく椅子に座ってブログの更新です

※※※ ※※※ ※※※ ※※※

10月13日   長都沼

青空にぽかりと浮かんだお月さま

近くを雁が飛んでくれないかと願いながら

カメラを構えてみたものの 撮れたのはカモでした

これは 多分 マガモかな

この日(夜明け前) 家を出たときは よく晴れていました

長都沼に向かう途中 川霧が見えてきて

沼に着いたときは 川霧で真っ白

しばらくして霧が晴れ

助走するハクチョウの姿も くっきり!

こちらは なんとか撮れた月と雁(マガン)

ピント甘々だけど 一応 雁なので採用です

ハクチョウ マガン ヒシクイ シジュウカラガン‥

渡り鳥の季節は いつもワクワクします

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    白鳥を見ると『白鳥の湖』を連想します
    白鳥ほどバレエに合う鳥は
    いないのでは無いでしょうか
    水面に静かに浮かんでいても
    舞う様に羽ばたいていても
    絵になる美しさを感じさせてくれます

    月と雁も絵になりますね~

    • omasa より:

      ここよこ様

      お返事がすっかり遅くなってしまいました
      すみません

      渡りの度にハクチョウを見ていますが 毎回感動しています
      ここよこさんの仰る通り 空中でも 水面でも 美しいですよね
      遠出しなくても会えるなんて お互い幸運でした~ (^_-)-☆

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。