スズメ目カラス科

カササギ

年明けに体調を崩し しばらくお休みしていた鳥見

病(溶連菌感染症)はすっかりよくなりましたが

まだ体力が十分に回復しておらず

リハビリ目的で 近所の公園を とぼとぼと歩いています

こちらは病み上がり 第1号の写真

とりあえずは風景の写真でもと

短いレンズをつけて公園を散策中に出会いました

カササギ

撮影日 2023/1/17 ・ 撮影地 恵庭市 恵み野中央公園

こちらは恵庭公園で撮ったツグミ

真っ赤に熟れたナナカマドの実を 数羽の群れで ついばんでいました

ツグミ (冬鳥 スズメ目 ヒタキ科)

今年はまだキレンジャクを見ていません

そろそろ現れてもいい頃ですが はてさてどうなりますか

撮影日 2023/1/18 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    症状がおさまっても
    思っていた以上に
    体力落ちていたりします・・・
    でも、確実に日に日に戻っていきますから!
    恵庭公園は、鳥見とリハビリの
    一石二鳥が出来ていいですね~!

    • omasa より:

      ここよこ様

      思った以上にダメージが大きかったようです
      恵庭公園でも 大した距離を歩いていないのに すぐに座って休みたくなります
      それでも少しずつ体力も戻ってきているようなので 焦らず体を慣らしていきます
      コメント ありがとう~

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。