スズメ目カラス科

漁川 霧氷とカラス

冷え込んだ朝(-15℃) 漁川の土手を歩いてみました

川霧と霧氷の美しいこと

ハシボソガラス

川霧

霧氷

途中で道を外れ 土手を降りることにしました

真っ新な雪へ一歩踏み出すと 足は膝上まで埋もれました

雪をこぎながら 川岸に近づきます

氷の結晶で白くなった枯れ葦の上を 楽し気に飛ぶ

つがいのカラスが見えました

戯れるように

慈しむように

厳しい寒さは続くけど

少しずつ日が長くなってきました

少しずつ 春が近づいています

撮影日 2023/2/5 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    少しずつ日が長くなってきていることが
    嬉しいです
    気のせいか寒くても
    温かみを感じます
    繊細で色数の抑えられた雪景色の美しさも
    春が来るまでの期間限定の楽しみですね
    仲睦まじいカラスの様子も微笑ましいです!

    • omasa より:

      ここよこ様

      ホントですね~
      北海道は特に冬の日照時間が短いから そう感じます
      ここ数日は 暖かかったですよね
      きのう出かける前に 車が汚かったから 軽く拭いたんだけど
      戻って来たら元の木阿弥でした
      道路が雪解けで ぐしゃぐしゃ
      まるで春のようでした

      「期間限定の楽しみ」 大切にしたいです ^^

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。