カモ目カモ科

渡り鳥

 

 

早春 渡り鳥を眺める時間は

私にとって 何ものにも代えがたい喜びのひとつです

雪をいただいた山々を背景に舞うハクチョウの なんと美しいこと

オオハクチョウ

白鳥の後ろに黒く見えるのは マガンやヒシクイ(ほとんどがマガン)です

マガン

オオハクチョウ

もし野鳥の撮影ができなくなったとしても

やっぱり この時期の渡り鳥を見ずにはいられない

写真をアップしながら そう思いました

渡り鳥 長沼の美しい風景 すごいです

撮影日 2023/3/19 ・ 撮影地 長沼町

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    今日、観に行きたかったのですが
    体調が今ひとつなのと
    午後からは雨も降ってしまって
    行けませんでした・・・
    またの機会に観に行きたいと思います!

    カメラの事はとても残念なことでした・・・
    でも
    撮影が出来ないとしても
    渡り鳥を観るのは
    これからも欠かせないですよね!

    まだ未公開の写真もお持ちだと思いますし
    これまでのブログの写真も
    魅力的なので
    これからも楽しみにしています!

    • omasa より:

      ここよこ様

      体調 少しはよくなりましたか
      寒暖差の大きなこの時期 どうぞお大事にしてくださいね

      先日ふきのとうを採りに行ったときは
      頭上を何組ものマガンの群れが飛ぶのが見えました
      近くの畑ではヒバリが鳴いていて
      「あ~ なんて幸せなんだろう」って‥
      車もあるし 体も元気だし カメラを持たなくても
      以前と同じように鳥を見て楽しむことはできるんだな~と思い嬉しくなりました

      ブログの更新の頻度は低くなると思いますが
      思い出したときにでも チラッと寄ってくださればありがたいです
      コメント ありがとう

  2. ここよこ より:

    ご心配をお掛けしてすみません
    おかげさまで元気になりました
    今日、恵庭公園の川の近くで
    シマエナガ二羽に会えました~
    可愛いかったです!

    • omasa より:

      ここよこ様

      ごめんなさい
      お返事がすっかり遅くなってしまいました
      うっかりコメントを見逃していました
      ごめんね

      シマエナガに会えたんですね
      よかった~!
      これからのひと月は 恵庭公園が最も美しくなる時期
      気が向いたらまた寄ってください ^^

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。