タカ目タカ科

オジロワシ

カッ カッ カッ カッ

オジロワシの鳴き声が聞こえてきます

鋭い眼光 尖った爪 シンプルな羽色

いつ見ても惚れ惚れとするような カッコよさです

幼鳥(写真左)が 先ほどの成鳥(写真右)と一緒になって

上空を旋回しながら ゆっくりと移動していきます

マガンの群れ

短い北国の秋

今また 冬の鳥オジロワシの季節が始まろうとしています

撮影時期 2023/10下旬 ・ 撮影地 千歳市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    おととい 運転していたら
    立派なワシ(と思われます)が2羽
    切られた幹と枝の面に
    段違いで留まっていて
    じっくりと観たかったな~と思いました
    かっこよかったです!

    • omasa より:

      ここよこ様

      運転中に立派なワシですか
      じっくり見たかったって気持ち 痛いほどわかります
      車が停められる場所ならいいけど そうじゃない時の方が多いですものね
      そういう時は 「見られただけでも幸運だった」と思うことにしています
      立派な2羽のワシ 見られてよかったですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。