スズメ目アトリ科

霧とウソ

街が深い霧に包まれた日

景色を写真に収めようと歩いているうちに

近所の公園にたどり着きました

しゃがみ込んで 霧の中のダイサギを狙っていて 何気なく横を向くと

10mほど先の桜にウソがとまっていました

ウソ(オス)

200mm のレンズしか持っていませんでしたが

雪景色と霧とウソの取り合わせ

度々あるシチュエーションではないと

夢中でシャッターを切りました

ベニヒワ に ウソ

何年も見ていなかった冬鳥に 今年はよく出会います

撮影日 2024年 2月下旬  ・  撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    冬の景色の中の
    ウソ が美しいですね!
    厳しい寒さに耐えて生きているその姿に
    励まされます

    • omasa より:

      ここよこ様

      絵になる美しい鳥ですよね
      雪景色の中にウソを見つけたときは かなり嬉しかったです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。