ガンカモ目ガンカモ科

ヒドリガモ

今月中旬、ウトナイ湖で見たヒドリガモです。
君達はまだ、北に戻らないの?
それどころじゃないんだって!
なぁに?いったいどうしたっていうの?
 
 
あたふた‥

おい、こっちだ!逃げるぞ!

何を慌てているのかと思えば、なんと上空にはオジロワシの姿。
北に戻るのが遅れているのは、どうやらヒドリガモだけじゃなかったようです。
 
ついでに私のブログの更新も遅れがち‥。
今回も2週間遅れの掲載となりました。
あ~、早く更新せねば。

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    はぐれオジロワシ・・・ですね。
    北海道でも繁殖してくれると良いのですが、1羽じゃ、どうしようもない。
    我が家で、冬まで飼ってやっても良いのですが、餌代が高そうなので止めます。
    おまささんが、飼ってください・・・・。(笑)

  2. おまさ より:

    ジョン様

    1羽じゃ、どうしようもない。そうですね。

    家で飼う‥その発想はなかったです。(笑)
    餌代も高いけれど、グロテスクな餌を切り分けたりしなきゃならないのもね‥。
    やはり、私も飼うのは遠慮しておきます。^^

    でも、どうして北海道では繁殖できないのでしょう?
    気温の問題でしょうか?それとも餌かなぁ?

ジョン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。