タカ目タカ科

オジロワシ 幼鳥

前回に引き続き、先日行った鵡川で見つけました。
オジロワシの幼鳥です。
堤防の上にとまっていましたが、こちらに気付きふわ~り!
 
 
見事な逆光でしたが、翼に陽が射して結構キレイでした。


すぐに飛び去ってしまうかと思ったら‥
 


何故かこちらに向かって飛んで来て、


その美しい姿を披露してくれました。
さすがオジロワシ。

幼鳥でも風格があります。

この日は帰り際に土手上でコミミズクをチラッと見ましたが、

山を張って粘った所には1度も姿を現してくれませんでした。
代わりにオジロワシが相手をしてくれたのかもしれませんね。
オジロ君、ありがとう ♪
 
 
 
撮影 1/21 鵡川

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    素晴らしい飛翔シーンですね!
    何度も拡大して拝見させて頂きましたが、どれもピントばっちり、目は輝いて溜息ものです。
    コミミズクは残念でしたが、これだけの写真が撮れただけでも大収穫でしたね!

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    sorapuchi 大先生のお撮りになったオジロワシは、それこそ溜息ものでした。
    2m先から撮ったのではないかと思うような超鮮明な写真。
    おまけに、真っ白な尾羽の美形の成鳥。ホント羨ましかったです。

    私のはまだ幼鳥でした。パッと見にはトビのようです。
    それでも 近くに飛んで来てくれて嬉しかったです!^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。