カモ目カモ科

寒い日 その1

昨日恵庭の最低気温は、マイナス12℃を下回りました。
日中も気温は氷点下。
なにもこんな日に出かけなくてよさそうなものだけれど
寒い日に限って外出したくなる、変な私。
カメラをぶら下げ 近所の公園へ、とことことこ!
ハマナスの赤い実の上には ふわふわの白い雪

コガモの背中にも ふわふわの雪

マガモの背中にも‥

おっ、ちょっとだけ川霧 ♪

なんだか雪の降り方が激しくなってきた‥

やばい、真っ白だ。
 しょうがない退散するかな‥。

ご近所の玄関フードがキレイ でした。

寒いと燃える変な私、一先ず帰宅しましたが
戻った途端にグリグリの良いお天気に‥。
そうでした。
私は天気が良いと、メラメラと燃えるのでした!
次回に続く

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    そちらも寒そうですねぇ。
    えっ! おまささんは寒いと燃えるのですか??
    それは、すきま風だらけの我家に1台あると便利そう…

    雪の中で凍えるカモ達にフードの氷の芸術・・・綺麗です。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様
    昨日は久しぶりに暖かく、雨が降りました。
    もちろん、朝にはカチンコチンでしたけれど‥。

    あはは‥。寒いと燃えますが、普段は冷え性で困っています。
    暖房替わりになれるかどうか‥自信ないなぁ~。

    カモさん達、ホントに寒そうですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。