ツル目クイナ科

バン

群生するヒツジグサの縁に、バンの幼鳥がいるのを見つけました。

しばらくして成鳥が出てきたと思ったら
 その後を、黒い小さな幼鳥が追いかけてきました。
1,2,3‥。
真っ黒くろすけの チビちゃんは、全部で5羽いました。
立ち上がったその姿。
ちびすけとは言え、さすがクイナの仲間ですね。
ガッシリとしたりっぱな足です。
足先が見えないのが、ちょっと残念。
スイスイ泳いでいるのは、お父さんかな?
お母さんかな?
陽だまりの中のバンファミリー。
長閑だなぁ‥。
思いがけない 真っ黒くろすけの出現に、ちょっとドキドキ。

でもな~。もう少し近くから撮りたかったなぁ。
足もあまり写ってないし‥。

近々リベンジ、だな!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。