キツツキ目キツツキ科

コアカゲラ

込み合った枝の中を動いている鳥の影を見つけて
「シメかな。」と のんびり構えていたら
ひょっこり姿を現した鳥は 初見のコアカゲラでした。
道東以外ではあまり見られないコアカゲラ。
これを逃しては大変と、慌ててシャッターを切りました。
キツツキの仲間は、鳴き声やドラミングで見つけることが多いのですが
この時は静かそのもの。
目の前に現れてくれなければ、とても見つけることはできなかったでしょう。

フレンドリーなコアカゲラさんに、ひたすら感謝したのでありました。
ラッキー ♪

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    珍しいコアカゲラに遭遇できて良かったですね!
     今年もおまささんに良い運が付いているようです・・・私にもその運を下さい(体にタッチ、タッチ)。
     よ~し、私も頑張るぞ~!
     
      

  2. おまさ より:

    ニック様
    道東ではそれほど珍しい鳥ではないみたいですが、こちらで見るのは稀だとか‥。
    探していてる時はなかなか出会えない野鳥たち、見つかる時ってこんなものなんでしょうか。
    お互い、楽しみながら頑張りましょう~。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。