スズメ目アトリ科

家の中から

すっきりしないお天気が続きます。
鳥見に出歩く機会も、めっきり減りました。
こちらは、新入りのバードバス。
鳥寄せのために置いてみました。
カワラヒワです。
ほら、こっちだよ。
美味しいお水があるよ~。
水浴びだってできるよ~。
目つきの悪い猫がいれば、それも無理か‥。
さわら、近すぎ!

POSTED COMMENT

  1. 楽ちん 鳥見ですね。
    天気が、ぱっとしないので、なかなか外出するきにもなれませんね。

    鳥をこちらから撮りに行くか、鳥の方からやって来るのを待って撮るか・・・、どちらもそれなりに楽しめますね。

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    超楽ちん、手抜き鳥見です。
    お天気、予想以上に悪いですよね。
    庭仕事や鳥見にいい季節なのに、残念です。

    家の中で 身をひそめて鳥を待っていると、猫が邪魔をします。
    体を低くして隠れているつもりでしょうが、窓ガラスに鼻がくっつきそうなくらい近づくので鳥が驚いて逃げてしまいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。