スズメ目カラス科

オナガ

娘に子供が生まれ

手伝いのため ひと月ほど家を空けていました

しばらくお休みしていたブログですが また今日から再開します

娘宅に滞在中 何度か鳥見に出かけることができました

軽いレンズしか持って行かなかったので

証拠写真が多いのですが

ぼちぼち更新していくつもりです

では まずはオナガから‥

街路樹の多くがヤシの木という 南国のリゾート地を思わせるような通りでOLYMPUS DIGITAL CAMERA

憧れの鳥オナガに出会いましたOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシの幹にとまり

めくれ上がった皮(?)に嘴を入れて なにやら探している様子です

虫でもいるのでしょうか?

それとも樹液でも出るのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホントのところは‥どうなの?OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいフォルムや羽色は優雅そのもの

黙っていれば まるで貴婦人のようです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このお洒落な通りは娘の家に居る間 私の鳥見コースとなりました

往復7Km

おかげで少し痩せました

撮影日  2月上旬~中旬  ・  撮影場所 道外(千葉県)

POSTED COMMENT

  1.  おまささん、大変ご無沙汰しております
    暫くブランクでしたのでおまささんのblogファンの一人として、どうされたのかなぁ
    ・・・と思っておりました
    まずはお元気な事が判りましたのでホッとしました(^.^)

    それとお孫さんがお生まれになったと云うことでおめでとう御座いますm(__)m
    また、これからも寄らさせて頂きます。

    • omasa より:

      お久しぶりです
      ご心配をおかけし申しわけありませんでした
      稚拙なブログを気にかけていただき 感謝の言葉もありません

      ついこの間まで子育てをしていたような気がするのに
      いつの間にか孫を持つ身になりました
      時間の経つのは早いですね

      今後ともよろしくお願いいたします

  2. konta より:

    おめでたいことでのお留守だったのですね。
    安心しました。

    これからもよろしくお願いします。
    (前回、本名で書いてしまいましたので今回からハンドルネームで)

    • omasa より:

      konta さん
      改めてよろしくお願いします

      昨日鵡川でマガンの群れを見ました
      長都沼にもかなりの数が集まっているようですね
      春の渡りの季節がやってきました
      愉しみですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。