カツオドリ目ウ科

シノリガモ

グッドデザイン賞をあげたくなるような

シノリガモ

相変わらず きれいだよ~

シノリガモ  カモ目 カモ科シノリガモ  カモ目 カモ科

係留された船の陰から

こっそり パシャ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1羽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2羽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3羽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メスはオスほど多くはなかったけれど

シノリガモ(メス)シノリガモ(メス)

負けずに パタパタ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シノリガモの近くに

カレイを咥えたヒメウを発見 ♪

ピチピチ跳ねるカレイに苦戦していましたが

最後はゴクリと丸呑みです

なむなむ‥

ヒメウ  カツオドリ目 ウ科ヒメウ  カツオドリ目 ウ科

「 苫小牧は快晴です 」

と スマホが言うから

張り切って この日漁港に出かけました

でも着いてみれば 今にも雨が降り出しそうな曇り空

最近お日さまを あまり見てないような気がします

青空が恋しい~

撮影日 2016/11/20 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    昨日来てたんだねー^^
    暖かだったもんねー

    シノリガモ♪
    ホント綺麗だよねー^^

    ヒメウ!
    いたんだねー!(=^^=)
    しかもカレイ?!
    魚咥えてるなんてすごーい!
    流石おまささんだ~(=^ェ^=)

    明日から仕事休みだっていうのに
    雪が降るみたいだもんねー
    がっかりだよ~w^^;

    • omasa より:

      たくちゃんのシノリガモの写真を見て
      「これは行かなきゃ~!」って思ったんだよ
      こっちは雨が降ってたんだけど
      スマホで検索したら鵡川は快晴だっていうから
      お昼前から出かけたの
      実際は どんよりと曇っていたけどね(笑)

      港にはシノリガモにホオジロガモ スズガモ カモメ類
      それにヒメウがいたよ
      たくちゃんが撮っていたウミウは見当たらなかった

      21日は勇払でカモメ類を撮ったよ
      オオセグロカモメ ウミネコ カモメ
      それに ユリカモメもいた
      むかわにも行ったけど 大して収穫もなく退散
      賑やかになるのは もう少し先かもしれないね

      それにしても 青空が恋しいね~!

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。