チドリ目カモメ科

ユリカモメ

安平川河口で ようやくユリカモメを見つけました

つぶらな瞳のかわいいこと

カモメやウミネコ オオセグロカモメに混じって

水浴びをしたり のんびりと羽を休めたりと

超リラックスモードのユリカモメさん

ちなみに下の子は若鳥です

嘴や足がオレンジ色で

尾の先に黒帯がはっきりと確認できます

ユリカモメ 若鳥ユリカモメ 若鳥  チドリ目 カモメ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは成鳥

嘴も足も赤く 尾の先は真っ白です

ユリカモメが成鳥羽になるには2年かかるそうです

ユリカモメ 成鳥ユリカモメ 成鳥

盛んに海にダイブするカモメ達

次回はその様子を紹介しますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2016/11/21 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    ワーイワーイ
    ユリカモメ~~(=^^=)
    ユリカモメは可愛くて
    すっかりファンになっちゃったよー^^
    むかわにはもうユリカモメいなかったのよ~~
    ショボーンだったんだよー(笑)
    安平川の河口に引っ越しちゃってたんだねー^^;(笑)

    • omasa より:

      そう むかわには もういなかった!
      がっかりしたんだけど 帰りに会えたんだよ
      きっと餌のある方へ移動したんだね
      何年か前には むかわでミツユビカモメも見たんだ
      ユリカモメに似ているんだけどね
      嘴とか足の色が違うの
      めんこちゃんだよ
      また会いたいな~

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。