スズメ目アトリ科

大雪

大雪です

1日で およそ30cm の雪が積もりました

庭にやって来たカワラヒワの頭の上にも

雪がチラチラ

カワラヒワ  スズメ目 アトリ科カワラヒワ  スズメ目 アトリ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝の9時に1回 昼の12時に1回 午後3時半に1回

今日は雪かき三昧でした

それでも夜まで降り続くだろうと覚悟をしていた雪は

3時過ぎに ピタリと止み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜空には お月さま

助かりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたしも手伝う?

撮影日 2016/12/10 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    こんばんはー^^

    雪いっぱい降ったね~~~
    1日3回の雪かき・・・
    大変だったねー^^;
    身体きつかったでしょ~~
    お疲れ様でした・・・

    千歳あたりから
    雪の量はまったく違うもんねー

    カワラヒワ・・・
    雪降って ごきげんななめ?^^(笑)

    それにしても雪の積もり方がハンパじゃないねー

    腰・・・
    大丈夫だったかな?

    • omasa より:

      たくちゃん こんばんは~!

      雪ね 土日の2日間で50cm くらい積もったんだよ
      背中やら腕やら筋肉痛だ~(笑)
      でも腰は ぎりぎりセーフ
      今日 雪が止んでくれてホントに助かったヽ(^o^)丿

      カワラヒワって夏鳥だと思っていたけど
      こんな時期になっても残っているんだね
      これも温暖化の影響かな~?

      アルビノの件 ありがとう!
      たくちゃんのおかげで 筋肉痛も吹っ飛んだ(笑)

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。