スズメ目ウグイス科

庭にウグイスがやってきた

 

庭のカエデにウグイスがやってきました

数年前から 渡りの頃に現れるようになりましたが

こんなにはっきりと姿を見せてくれたのは初めてです

 

こちらをチラチラ見つつも しばらく相手をしてくれました

ウグイス

 

ウグイスさんは 新芽狙いかな?

 

 

 

ツリバナの実をついばみにやって来たのは

 

つがいのシジュウカラ

片割れが 「あっちに行け」と

威嚇しにやって来たのには 笑ってしまいました

子育ての時期でなくても そういうことってあるんですね

シジュウカラ

 

撮影日 2020/10/26 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    シジュウカラの威嚇している姿
    本人は真剣だと思いますが、
    可愛いですね!
    よっぽどツリバナの実が
    大好きなのですね(笑)
    季節ことに美しく
    ウグイスまて現れるお庭。
    夢があります〜!

    • omasa より:

      ここよこ様

      普通は 人の姿を見れば逃げていくもんなんですけどね
      小さな体で大きな声を出して
      ほんとうに 可愛かったです

      半月くらい前には ノゴマのメスが庭に来ていたんですよ
      こちらは1度も写真を撮らせてくれませんでしたが それでも大興奮でした
      冬には何がやって来るか 今から楽しみです 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。