タカ目タカ科

ノスリ ノビタキ

 

ノスリ

信じられないような幸運にめぐり合った日シリーズ

最後に登場するのはノスリです

これで ケアシノスリなら パーフェクトでしたが

さすがにそれは欲張りすぎですね

 

 

 

写真は撮れませんでしたが 実はこの日1番胸がときめいたのは オオタカでした

なにしろ すぐそばの木の茂みから飛び出し

目の前のカモに襲い掛かったのです

飛び出しの瞬間は あまりの近さに間に合わず

カモに襲い掛かったときは 目の前の葦に阻まれるという運のなさ

でも迫力は満点

忘れられない瞬間でした

 

 

おまけ

秋バージョンのノビタキ

 

10月  ・  長沼

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ノスリ、力強くて
    カッコイイです。
    ノビタキ、秋バージョンも
    綺麗です。
    それぞれに違う魅力がありますね。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ノスリ カッコイイですよね
      今年はよく見かけます
      電柱に大きめの鳥がとまっていたら もしかしたらノスリかもしれません
      電柱が大好きなんです(笑)

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。