スズメ目ヒタキ科

ルリビタキ 再び

 

再び 地元恵庭のルリビタキです

今回は 背景にぼんやりと桜が入りました

(ぼんやり過ぎて 説明なしじゃ桜ってわからないんですけどね)

 

 

早くも散り始めた恵庭の桜

風よ 吹くな

 

撮影日 2022/5/2 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    桜が強い風で全て散ってしまうのでは・・・
    と、心配になります。
    ルリビタキのメスは、本当に綺麗ですね。
    シックな羽色に控えめに挿し色が
    好みです〜

    • omasa より:

      ここよこ様

      春の風はほんとうに強いですよね
      ただでさえ短い桜の開花期
      どうぞお手柔らかにと 祈りたくなります

      ヒタキ類は目がくりくりとして みんなかわいいのですが
      中でもリルビタキは特別です
      尾羽の青がいい差し色になっていますよね~

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。